Zaif(ザイフ)からbinance(バイナンス)にNEM(ネム)を送金する手順まとめ

zaif-send-nem-binance

【*2018/12/4 PM 3:47更新】

‘—

Zaifのビットコインキャッシュハードウォークにより重複入金の問題は以下の記事中に記載していますので、合わせて確認してみてください。

‘—

仮想通貨投資中のちびくじら(@chibikujira_777)です。

NEM、マイナーコインを運用をする人はZaifからbinanceにNEM(ネム)を送金をする機会があると思います。ZaifでNEMを板取引で売ると手数料がかかりませんしね。

 

そこで、このページでは、

▶Zaif(ザイフ)からbinance(バイナンス)へNEM(ネム)を送金する予定の人

に向けて、

▶送金ミスをしないために、管理人が実際に送金を成功したときの手順

について、詳しく説明しています。 

あわせて読みたい

次のページに、Zaifを運営するテックビューロ社の将来性(凄さ)と、こちらのトラブルを含めた情報を総まとめしています。あわせて確認してみてください。

 

[*2018/12/4:追記] 
Coincheckのハッキングについて、会社が原資から補償をして事業を継続するそうで、日本円出金・一部送金も再開されましたね。仮想通貨の送金も完全再開も近々だと思います。ホッと一安心ですよね。

また、できればこの機会にハードウェアウォレットを購入した方が良いかなと思います。管理人は Ledger Nano S (*) を公式サイトから購入して保管しました。ハードウェアウォレットを使用したほうが良い理由は次のページに詳しくまとめています。

>>> 仮想通貨(ビットコイン)をハードウェアウォレットで保管するべき5つの理由【総まとめ】

*補足:Ledger Nano SはNEM(ネム)非対応です。将来的に対応することがあるかもしれません。

以下のリンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)を購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

 

Zaif(ザイフ)からbinance(バイナンス)にNEM(ネム)を送金する手順まとめ

以下の手順通りに対応したところ、ネムの送金は成功しました

 

NEM(ネム)の送金手順

binanceでNEM預入アドレスをコピーする 

①binanceにログインをして、上部メニューの「Funds」>「Balances」をクリックします。一覧が表示されたら、XEMの「Deposit」をクリックします。

binance-nem-deposit

 

 

②「NEMのDeposit」画面が表示されたら、「I Understand Continue」をクリックします。注意文は、”NEMの送金では、「預け入れ用アドレス」・「預け入れ用メッセージ」の2つが必要になります。この記入を間違えるとNEMが無くなる恐れがあります。”と説明しています。

binance-nem-deposit-caution

 

 ③次に、「XEM Deposit Address」から、「預入アドレス」、「XEM Deposit Message」から、「預入メッセージ」をコピーします。

binance-nem-deposit-address-message

 

ZaifからNEMを送付する

①Zaif(ザイフ)にログインして、上部のメニューから「入出金と履歴」をクリック、日本円の入出金と履歴画面が表示されるので、”>”をクリックしてNEMをクリックすると以下の画面が表示されるので、以下の項目を入力して「出金」をクリックします。

出金アドレス:先程コピーしたbinanceのNEM預入アドレス
メッセージ:先程コピーしたbinanceのNEM預入メッセージ
出金金額:出金するNEMの枚数
出金手数料:2枚
2段階認証トークン:アプリの数字6桁のパスワード

zaif-send-nem

 

 

② 出金ボタンを押すと、同じ画面で、「NEMの出金手続きを開始しました。通常1〜2分以内にトランザクションIDが発行されます」と表示されます。また、右上の手持ちのNEMの枚数が送金分ひかれていることを確認します。

 

 

③また、履歴を確認すると、次のように表示されます。TXが出金準備中と表示されます。

binance-sent-nem-history

  

 

④数分待っていると、「履歴」のTXの箇所に英数字が表示されます。  

zaif-nem-sent-history-2

 

 

⑤Zaifから出金処理完了のメールが到着します。

mail-zaif-sent-nem

 

 

⑥binanceに到着すると、NEM預入完了のメールを受信します。Zaifで送付をして数分でこちらのメールが到着しました。

mail-binance-get-nem

 

  

⑦binanceで着金の確認をして完了です。

zaif-send-nem-binance 

 

 

まとめ

以上が、送金手順になりますが、NEMを送金するときは預入アドレスと預入メッセージに不備、送金ミスにならないように注意しましょう。

10万以上の仮想通貨を購入している方は、できればこの機会にハードウェアウォレットを購入した方が良いかなと思います。コインチェックの事件の被害に遭って、管理人は Ledger Nano S (*) を購入して分散保管しています。もうあの辛いことは体験したくないですよね。

 

以下のリンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

 >>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)を購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

*補足:NEM(ネム)は非対応ですが将来的に対応するかもしれません。

 

Ledger Nano Sが高くて悩んでいる方は、NEMの取り扱いのある取引所を複数開いて分散保管できますので、この機会にリスク対策をしておくことをオススメします。 

 

*参考:NEMの取り扱いがある取引所

Zaif

Zaif(ザイフ)の口座開設・登録する

*情報:Zaifの口座開設のスピードは1〜2週間と格段に早くなりました!市場が回復する前に準備をしておきたいです! 

>>> Zaif(ザイフ)の簡単登録はコチラ⇒ (*新規登録停止中)

 

 

タイトルとURLをコピーしました