Coincheck(コインチェック)からDASH(ダッシュ)を他の取引所に送金する手順まとめ

binance

 

仮想通貨投資中のちびくじら(@chibikujira_777)です。

Coincheckの事件を受けて、DASH(ダッシュ)を運用している人はCoincheckから他の取引所に送金したいひとがいると思います。

  

そこで、このページでは、

▶Coincheck(コインチェック)からDASH(ダッシュ)を送金したい人

に向けて、

▶DASHの取り扱いがある中国最大の取引所 Binance

を紹介するとともに、

▶CoincheckからBinanceへの送金方法

について、詳しく説明しています。

[*2018/12/4:追記] 
Coincheckのハッキングについて、会社が原資から補償をして事業を継続するそうで、日本円出金・一部仮想通貨の出金も再開されてホッと一安心ですよね。以下に注意点をまとめてます。参考にしてみてください。

>>> コインチェック(Coincheck)の仮想通貨出金・売却再開の注意点

また、できればこの機会にハードウェアウォレットを購入した方が良いかなと思います。管理人は Ledger Nano S (*) を購入して保管しました。コインチェックの会見を全て見ましたが、あの辛いことはもう二度と体験したくないですよね。ハードウェアウォレットを使用したほうが良い理由は次のページに詳しくまとめています。

>>> 仮想通貨(ビットコイン)をハードウェアウォレットで保管するべき5つの理由【総まとめ】

 

以下のリンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)を購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

*補足:Ledger Nano SはDASH(ダッシュ)に対応しています。

 

海外取引所のBinanceへDASH(ダッシュ)を送金する

中国の最大の取引所では、以下のとおり、DASHを取り扱っています。

 

binance-dash

 

 

Binanceへ登録をしていない方は、すぐに登録をしておきましょう。すぐに使えます。(*2BTC以上の引き出しは、本人確認が必要です。)

 

www.chibikujira.com

  

CoincheckからBinanceへDASH(ダッシュ)を送金する手順

CoincheckからBinanceにDASHを送る手順を以下にまとめています。

 

DASHの預入用アドレスのコピー 

①Binanceにログインしたら、「Funds」>「Deposits」をクリックして、コイン一覧を表示します。

binance-deposit

 

 

 

 

②DASHの欄から、「Deposit」をクリックします。

binance-dash-deposit

 

 

 

③「Deposit」画面が表示されるので、「DASH Deposit Address」欄をコピーします。

binance-deposit

 

 

Coincheckからの送金

*初めはテスト送金をしましょう。

①Coincheckにログインをして、「入金」をクリックします。

bitFlyer-deposit-btc

 

 

 

②左メニューの「コインを送る」>「DASHを送る」から、「送金リストの編集」をクリックします。

 

「新規ラベル(任意)」を入力し、「新規宛先」に先程コピーしたアドレスを貼り付け、追加をクリック(*)、送付数量を入力して、「送信する」をクリックします。*コピペしたあとは、必ず声に出して指差し確認を3回以上しましょう。

coincheck-send-dash-binance

 

 

 

③画面上部に、確認画面がでてくるので、もう一度確認して内容に問題がないようでしたら、「OK」をクリックします。*ここでもう一度、必ず声に出して指差し確認をしましょう。

coincheck-send-zcash-binance-ok

 

 

 

 

④OKボタンを押すと、2段階認証の画面が表示されます。*設定していない人は必ず設定しましょう。 

coincheck-google-auth

 

 

 

⑤送信が完了すると、「コインを送る」画面に戻り、「送信しました」というポップアップが表示されます。

 

 

 

⑥送金完了すると、Binanceからメールが送付されます。
*管理人の場合は、5分程度で着金しました。

 

以上が、CoincheckからBinanceにDASHを送金する手順となります。

 

まとめ

以上が、送金手順になりますが、DASHを送金するときは送金アドレスに不備、送金ミスにならないように注意しましょう。

また、2018/1/26に、Coincheck社がハッキングで売買停止・出金停止という事件が起こっているので、本当にいいのはハードウェアウォレットで手元に置いておくことですね。

管理人はハッキングされて300万円を盗られるリスクを考えて、DASH・BTC・ETH・ETC・XRPなどを保管できる Ledger Nano S (*) を公式サイトから購入しました。管理人はXRPを保管できるという点で他に製品がないのでこちらにしましたね。*DASHをBinanceに預けるのはリスクがあるので、こちらでの管理をオススメします。

以下のリンク先は日本唯一の正規代理店です。設定でつまずくところも日本語サポートがあるので便利です。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)を購入する⇒ 

設定手順については、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

>>> Ledger Nano S(レジャー・ナノS)の設定・使い方まとめ – ちびくじらの得する生活

*補足:Ledger Nano SはDASH(ダッシュ)に対応しています。

 

CoincheckからDASH以外のコインを送金する手順

 

    XRPをbitbankに送金
    XRP・BTCをBinanceに送金
    XRPをGMOコインに送金
    NEMをZaifに送金
    BTCをbitFlyerに送金
    ETHをbitFlyerに送金
    BCHをbitFlyerに送金
    LTCをbitFlyerに送金
    ETCをbitFlyerに送金
    Liskを他の取引所に送金
    ZCashを他の取引所に送金

 

   >> XRPの手数料無料・安全・安心のBitbank

   >> 東証一部上場グループ・安全・安心のGMOコイン

   >> NEM(ネム)・MONA(モナコイン)の購入ならZaif(ザイフ)

   >> 仮想通貨のFXならDMM Bitcoin(ビットコイン)

タイトルとURLをコピーしました