DMM Bitcoin(ビットコイン)の評判・手数料・使い方【2019年完全マニュアル】

dmm-bitcoin-top

*超重要:今ならDMM Bitcoinで口座開設をすると1,000円無料で貰えるキャンペーン中!

こんにちは、仮想通貨全力投資中のちびくじらです。

DMM Bitcoinですが、

ローラさんがCMに出ているけど、実際はどんな会社なの?安全なの!?

という方がいらっしゃるかと思います。

そこで、このページでは、

▶DMM Bitcoinへの登録を検討している人

▶DMM Bitcoinを利用している人

に向けて、

▶DMM Bitcoinはこんな人にオススメ!
▶DMM Bitcoinの手数料
▶DMM Bitcoinの評判(メリット・デメリット)

▶DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する方法

について、普段からDMM Bitcoinを利用している管理人が詳しく説明したいと思います。DMM Bitcoinへの登録をしたい方は、以下のページを確認してください。

>>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒
*口座開設で1,000円がもらえるキャッシュバックキャンペーン中!

DMM Bitcoinはこんな人にオススメ!

パチンコで勝つには、どの台を打つかも重要ですが、どのお店で打つかが勝率に大きく関わってきます。同じように、仮想通貨の取引所を選ぶことも勝率に大きく関わってきます。DMM Bitcoinはこんな人にオススメです。

▶安全な取引所でBTC(ビットコイン)・ETH(イーサリアム)を買いたい
▶アルトコインのFXをしたい
▶口座開設キャンペーンで1000円が欲しい

安全な取引所でBTC(ビットコイン)・ETH(イーサリアム)を買いたい

DMM Bitcoinは、大手のDMMグループが運営していますので、倒産するリスクが低いです。BTC(ビットコイン)・ETH(イーサリアム)を安全に購入・保管をしたい方は安心して利用できます。

仮想通貨のFXがしたい

DMM Bitcoinの特徴はイーサリアム・リップルといったアルトコインでFXができる取引所です。DMM Bitcoin = 仮想通貨のFXと考えてもらえると大丈夫です。ハイリスク・ハイリターンをFXで狙う人が多く登録をしています。

ETH(イーサリアム)・BCH(ビットコインキャッシュ)といったアルトコインを購入には手数料がかかりますので、アルトコインを購入するときは、bitbankが手数料無料なのでこちらの方がオトクですね。

>>> bitbank(ビットバンク)の簡単登録はコチラ⇒

口座開設キャンペーンで1000円が欲しい

DMM Bitcoinは口座開設1000円キャッシュバックキャンペーンがあります。*当初は2018年3月末まででしたが、12月末まで延長となりました。ポイントサイトと同じ感覚で登録をしてみたいという方にはオススメです。登録作業は30分以内で終わりますので、コスパが良いですよね。

 

DMM Bitcoinの評判について 

Twitterの口コミ

まず、Twitterの口コミを紹介します。

良い口コミ

 

 

 

悪い口コミ

 

 

 

Twitterでは色んな人の意見があるので、1つの情報として考えてもらえればと思います。

DMM Bitcoinの会社情報

次に、会社の情報について記載します。

社名:株式会社DMM Bitcoin
住所:東京都中央区日本橋2−7−1 東京日本橋タワー10階
設立:2016年11月7日
資本金:12億9000万円(資本準備金含む)
免許:関東財務局長(仮想通貨交換業者)登録番号 第00010号

[株主]
HPに記載なし *DMMグループ

[*重要]
ポイントは、DMM FXも運営するDMMグループ(大企業)が運営する取引所なので、管理人は使用しています。

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒
 

 

取り扱い銘柄

取り扱い銘柄は、現物売買(円建て)FX(円建て)の2つがあり、銘柄は次の通りです。DMM Bitcoinは、一言で言うと、強みは”仮想通貨のFX“です。FXの銘柄が充実しています。

現物売買


・BTC(ビットコイン)
・ETC(イーサリアム)


FX


・BTC(ビットコイン)
・BCH(ビットコインキャッシュ)
・ETH(イーサリアム)
・ETC(イーサリアムクラシック)
・XRP(リップル)
・NEM(ネム)
・LTC(ライトコイン)

*レバレッジは4倍まで可能

 

DMM BitcoinとGMOコインの比較

ZaifとGMOコインを比較したときに、ポイントが3つあります。

XRP(リップル)

・GMOコイン:現物保管が可能、FX取引が可能
・DMM Bitcoin:現物保管が不可、FX取引が可能

NEM(ネム)

・GMOコイン:NEMの取り扱いなし
・DMM Bitcoin:NEMの取り扱いあり、現物保管が不可、FX取引が可能

という形で上手く棲み分けができています。

 

大企業グループが運営

2つめは、すでにあるDMMグループが運営しているため、GMOコインと同様に大企業グループが運営しています。

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒

 

DMM Bitcoinの特徴

次に、DMM Bitcoinの大きな特徴は2つあります。

1つ目の特徴は、資本金も12億9千万で大手企業のDMMグループが運営している点。

2つ目の特徴は、なんといっても、DMM FXをFX業界の第一線で運営していますので、そのノウハウを活かして、FXの銘柄を中心としたDMM Bitcoinが設立しています。

 

DMM Bitcoin 6つのメリット

次に、DMM Bitcoinのメリットは6つあります。詳細について、管理人が他の国内取引所と海外取引所を使用して感じた内容を記入しています。

仮想通貨をコールドウォレットで安全管理(Coincheckの事件のリスクが低い)

DMM Bitcoinでは、Coincheckとは違い、仮想通貨をコールドウォレットという、ネットワークから切り離して顧客の資産を預かっています。そのため、ハッキングされるリスクが極めて低いです。この点は、Coincheckの事件を経験した身としては、本当に重要なポイントです。

 

BTC・ETCを売買・保管ができる

DMM Bitcoinでは、BTC、ETCの売買と保管ができます。FXをしないにしても、BTC、ETCをCoincheckよりも安全に保管をしておくことができます。

 


FXで培ってきたノウハウがある

過去にFXが日本で流行りだしたときから、DMM FXは、FX業界の第一線で戦い、今でもFXの取引所を運営しています。清原さんとローラさんのCMが印象的ですよね。この会社の運営ノウハウがDMM Bitcoinにも引き継がれているため、倒産のリスクは極めて低くなります。この点は、GMOコインも共通していますね。

 

FXの銘柄が充実

現在は、現物取り引きの銘柄が少ないですが、アルトコインのFXについては、銘柄がたくさんあります。例えば、XRPやNEMについては、FXで取り引きすることができます。管理人は資金的に余裕ができた段階でDMM BitcoinのFXでXRP以外の銘柄で取り引きをしようと考えています。

 

手数料が優遇されている

Coincheckでは、クイック入金の費用が1000円かかりますが、DMM Bitcoinであれば、「三菱東京UFJ銀行」、「住信SBIネット銀行」、「三井住友銀行」、「りそな銀行」、「ゆうちょ銀行」などを利用すればクイック入金の手数料はかかりません。更に、出金の手数料もかかりません。ここは大きなポイントです。さすが大手の企業だと思います。

Coincheckでは、クイック入金と出金手数料がかかってしまいますしね。*FXをする方は、レバレッジ手数料はかかるようです。

 

土日祝も含めて365日サポート対応がある

この点は大手ならではの点ですね。問い合わせフォームからの対応と、LINEからの質問対応とができます。

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒

  

 

DMM Bitcoin 2つのデメリット

次に、デメリットが2つあります。一言でいうと、”FXをするうえでのデメリットが多い“です。詳しく説明をしていきます。

FXで強制的に決済されることがある

値動きが激しいときに、DMM Bitcoinを利用していると強制的に注文を決済されてしまうことがあります。これは、サーキットブレーカー制度で顧客に追証が発生してしまって、借金を返せなくなるリスクを防ぐためです。人によって、これをどう捉えるかですね。守られているのか、それとも機会損失なのか。という点です。

一方的に上がっていく状況だったらいいですが、強烈な下ヒゲで追証のリスクもありますしね。ただ、常に強制決済されるわけではないので、気をつけたいところです。人によっては、使いにくいと思います。

 

販売手数料が高い(スプレッドが広い)

DMM Bitcoinは、取引所はなく、販売所のため、XRP、ETHの売買手数料、FXの売買手数料が非常に高いです。例えば、イーサリアムであれば売買をすると、5%の開きがあります。この点は注意してください。

XRPを購入するのであれば、国内で板取引ができて手数料無料(2019/1/4まで)のbitbank(ビットバンク)がオススメです。

www.chibikujira.com

 

DMM Bitcoinの使い方

次に、DMM Bitcoinの使い方を説明していきます。 

登録方法・2段階認証の設定・入金方法

別の記事で説明をしていますので、こちらを確認してください。

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒

www.chibikujira.com

 

現物売買 注文方法

①マイページの左メニューの「トレード口座」をクリックすると、注文画面が表示されます。

dmm-bitcoin-trade-menu

 

②画面左上のメニューから、「現物注文(購入・売却)」をクリックします。 

f:id:chibikujira:20180202034011p:plain

 

③成行の注文について、説明します。画面左上の注文形式から、「数量」を入力して、「売」または「買」をクリックすると注文が完了します。

dmm-bitcoin-menu-order

 

FX 注文方法

①注文画面の左上メニューの「新規注文(レバレッジ)」をクリックします。
f:id:chibikujira:20180202031007p:plain

 

 

 ②以下の注文画面が表示されたら、「注文形式」、「注文タイプ」、「数量」、「売買」、「注文レート」を選択をして注文をします。

dmm-bitcoin-order-genbutsu

 

 

 

DMM Bitcoinのチャート表示

①「メニュー」の「チャート」をクリックします。

dmm-bitcoin-menu-chart

 

②以下の形式のチャートが表示されます。

dmm-bitcoin-chart

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒

 
 

出金方法

左メニューの「出金・出庫」 > 「日本円出金」をクリックします。 

dmm-bitcoin-withdraw-money

 

出金申請の画面が表示されたら、「口座の登録/変更はこちら」から、出金先の口座を登録して、出金額を入力して申請をします。出金依頼日から原則3営業日以内に出金がされます。

 

dmm-bitcoin-withdraw-money-2

 

DMM Bitcoinに仮想通貨を入金する方法

*更新予定

 

GMOコインから仮想通貨を送金する方法

*更新予定

   

スマホアプリ(iPhone, Android)

現在、スマホアプリはすでにリリースされています。

DMM Bitcoin

DMM Bitcoin
無料
posted with アプリーチ
また、iTunesよりスクリーンショットの説明を紹介しておきます。特徴としては、FXと現物売買の対応ができます。一般的な評価は、高いですね。

dmm-bitcoin-app

 


メールアドレスの変更

お問い合わせから変更ができます。

 

口座開設キャンペーン

DMM Bitcoinでは、口座開設をした方に1,000円をプレゼントのキャンペーンがあります。2018/10/31(木)まで延長。BTC、ETHを取引所を分散して置いておきたい方はこの機会に登録しておくことをオススメします。

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒

  

紹介プログラム

サイトから直接の紹介プログラムはありません。

 

2段階認証でログインができない場合の対処法

2段階認証でログインができない場合、お問い合わせからメールで連絡をします。そのときに、身分証明書の提出が必要になるので注意してください。

 

DMM Bitcoin(ビットコイン)の評判・手数料・使い方(まとめ)

以上が、DMM Bitcoinの評判と口コミ・全体的な使い方になります。こちらの記事を参考にして、DMM Bitcoinを使って、手数料をオトクにして仮想通貨を購入してもらえればと思います。以下の記事に、登録方法をまとめていますので参考にしてみてください。

 

>> DMM Bitcoin(ビットコイン)の簡単登録はコチラ⇒

*あわせてよみたい

 

タイトルとURLをコピーしました