こんにちは、元パチンコ専業のちびくじらです。
パチンコをしている人の中には、
パチンコで負けてばっかりだけど遠隔じゃないの?
最近は運がないけど、どうして勝てないの?
という方がいらっしゃるかと思います。
そこで、このページでは、
▶パチンコで勝つ方法が知りたい方
に向けて、
▶パチンコで負けないための管理人のノウハウ
について、初心者の方でもわかりやすく説明をしていきます。
*ギャンブル(投資)の確率の考え方がわかるオススメの本・動画を次のページで紹介しています。あわせて読んでみると勝率があがります!
あなたがパチンコで勝てないたった1つの理由(結論)
まず、パチンコで勝てない理由については、結論から先に話すと次の3つの理由です。
- 回収日ばかりにお店に行くこと
- 止め打ち・捻り打ちを知らないこと
- 貯玉を使っていないこと
いつも、パチンコで勝てなくて悩んでいる人は、この内容を見て実際に行動すると、間違いなく稼げるようになるかと思います。これができるかどうかは自己責任でお願いします!また、このノウハウをどうして無料で話すのかというと、兄ちゃんも今は別の仕事をしていますし、自分も他の仕事をすることになったので、公開しても良いと思ったからです。それでは、早速説明をしていきます。
回収日ばかりにパチンコ店に行くから勝てない
まず、回収日にパチンコ屋に行かないことは一番大事なことです。回収日ばかりにお店に行くためにパチンコで勝てなくなっている。回収日とは主に、通常営業の平日、土日ですね。
この日は台の釘が締められていてマイナス調整のため行ったら負けます。店の養分になるようなもの。管理人も、本気で勝つために動いていた時は、通常営業日は絶対に打ちに行かなかったです。
大型連休は超回収日だから行ったら負ける
さらに、お正月、お盆、ゴールデンウィークは絶対に避けた方が良いです。通常、パチンコ店は釘をめちゃくちゃ渋く締めるので絶対に行ってはいけないです。これは、普段パチンコに行かないような人が暇つぶしでパチンコ店にフラッと立ち寄るから。お店にとってみると本物の優良客と言えますね。もちろん、管理人は大型連休中は、パチンコの稼働は休んでいました。
還元日ばかりにパチンコ店に行くと勝てる
では、勝つためにはどうしたら良いか?
それは、パチンコ台の釘が開く還元日ばかりを狙って、打ちにいけば勝てます!というわけで、還元日のパチンコ屋のグランドオープン、リニューアルオープンを狙っていけばいいわけです。
グランドオープンの入場券を入手する方法
もうちょっと深掘りをしていきますが、これを知っているだけで、めちゃくちゃ勝率が上がります。パチプロは、どこかしらで情報を嗅ぎつけて入場券を入手するために群がりますが、その入手方法は、こういったグランドオープンの情報サイトで情報を入手します。
パチンコ・パチスロ情報島
ここにグランドオープン前の情報がアップされるので、グランドオープンの日にちが決まりそうなタイミングで、そのパチンコ屋のLINEやメルマガに登録すれば、グランドオープンの情報、特に整理券配布がいつから開始されるかをいち早く知ることができます。
>>> パチンコ業界 最新ニュースサイト パチンコ・パチスロ情報島
爆サイ
ここに、グランドオープン予定のパチンコ店のスレがグランドオープン前には立って、みんなが情報を書き込むのでグランドオープンまでの動きや、グランドオープン後の動きなどを確認できます。特に、「あの軍団がいなくなった」という情報は、撤退のタイミングを計る上で非常に有益になってきますね。
>>>爆サイ.com−日本最大級のローカルコミュニティ掲示板
パチンコ貯玉の利点を知らない
まず、パチンコ店では、絶対に会員カードを作った方が良いです。
これだけで、勝率がゴロッと変わります。
例をあげて説明すると
場所:非等価の3円交換のお店
①20回/1kの台を1万円分(2500発)回して、大当たりで3000発の回収
②20回/1kの台を貯玉2500発回して、大当たりで3000発の回収
①の場合、回収 9,000円(3,000×3)- 投資10,000円 = マイナス1,000円
②の場合、回収 9,000円(3,000×3)- 投資7,500円 = プラス 1,500円
このように、非等価のお店では貯玉をすると、勝つ確率が上がります。
なるべく、万発単位で貯玉を残しておいた方がいいです。
お店によって貯玉の運用方法は異なるが、自分が行っていたお店では1日貯玉3,000発までの制限があるお店を中心にやっていました。
パチンコの止め打ち・捻りうちを知らない
パチンコで稼ぎたいのであれば、止め打ちと捻りうちは覚えておかないといけないです
この技術を覚えることで勝率がぐんっと上がります。
パチンコで勝つための止め打ちとは
簡単な止め打ちの場合は、ラウンド間の入賞回数を数えて、無駄な打ち出しをやめること、プロの止め打ちは、確変中や時短中に止め打ちをしてチャッカーへの入賞回数を意図的に増やして、玉を増やすというやり方があります。
例えば、”北斗無双 止め打ち” で検索すると、簡単な止め打ちの仕方や上級者向けの止め打ちのやり方があります。
▶︎止め打ちの例
パチンコで勝つための捻り打ちとは
捻り打ちは、ラウンド消化をするときの最後に、1発余計に入賞させることを主な目的でやっています。この捻り打ちをすることで、ラウンド中大当たりの獲得出玉を意図的に増やすことができるわけです。1回の大当たりで1500発のところを、1550発に増やせたら、等価のところだと200円も差が出ることになります。さらにこれが1日に40回大当たりを引くとすると、40×200円=8,000円も違いが出てしまう。200円の技術の積み重ねが、収支に大きな差がでてしまうわけですね。
▶︎捻り打ちの例
止め打ちと捻り打ちの注意点
止め打ち・捻り打ちをしていると、お店によるが、即プロとみなされて出入禁止になるところもあります。できるだけ、様子を見てやっていって欲しいと思います。
ボーダー理論でボーダー以上の台を打てば勝てるのか?
ボーダー以上の台を打てば勝てるので、ボーダー以上の台を取れる確率の多いグランドオープンを基本的に狙うと勝っていきます。
パチンコを副業としてオススメするか?
色んなサイトを見ているとまだパチンコは勝てるような状況ではあるようだが、
個人的には他の副業を探した方が良いと思います。
なぜかというと”きまじめゆっきーの日常“というブログを運営している羽ものを中心にパチンコ稼働をしていた人は現在せどりをしているし、2-9伝説、だてめがねさんなどスロット専業をやっていた人たちは、現在サイト運営に走っているような状況です。
パチンコにうまみがあるなら彼らはパチンコをやっているはずなので、現状パチンコではそこまで稼げないのだと想像できますよね。今なら、仮想通貨のデイトレを副業としてオススメしますね。
一応、グランドオープンやリニューアルオープンをどんどん狙える環境であるなら副業としてオススメできます。
パチンコで勝てない人の軍資金について?
専業でやっていきたいのであれば、30万円あると良いだろう。
手っ取り早く稼げるのは、パチンコの短期バイト、これはオススメしたいです。
▶︎以下のページに、オススメの求人サイトや面接のコツを記入していますので参考にしてみてください。
まとめ
ここにあるノウハウは、かなり試行錯誤していく中で生み出したものです。
人によっては、そこまで言わないで欲しいという内容が書いてあるかもしれないです。
よかったら、これを参考にしてパチンコの勝率をあげて欲しいです。
*ギャンブル(投資)の確率の考え方がわかるオススメの本・動画を次のページで紹介しています。あわせて読んでみると勝率があがります!