コインエクスチェンジ(QUOINEX)の評判・手数料・使い方【2019年版マニュアル】

quoinex(コインエクスチェンジ)-登録・口座開設をする

こんにちは、仮想通貨投資中のちびくじらです。

コインエクスチェンジ(QUOINEX)があります。また、コインエクスチェンジの最大のメリットは、注目銘柄のQASHを購入できる点と取引手数料が板取引のため、手数料が格安な点です。将来手数料無料キャンペーンなど実施される可能性があるため登録しておきたいです。 

そこで、このページでは、

▶コインエクスチェンジへの登録を検討している人
▶コインエクスチェンジを利用している人

に向けて、

▶コインエクスチェンジはこんな人にオススメ!
▶コインエクスチェンジの評判(メリット・デメリット)

▶コインエクスチェンジの全般的な使い方

について、QUOINEXを利用している管理人が詳しく説明したいと思います。

>>> QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒ 

コインエクスチェンジ(QUOINEX)はこんな人にオススメ

パチンコで勝つには、どの台を打つかも重要ですが、どのお店で打つかが勝率に大きく関わってきます。同じように、仮想通貨の取引所を選ぶことも勝率に大きく関わってきます。コインエクスチェンジはこんな人にオススメです。

▶コインエクスチェンジだけで買えるQASHを購入したい
▶セキュリティが充実した安全な取引所を使いたい(分散保管)

▶ビットコイン・アルトコインを手数料格安でオトクに購入したい

コインエクスチェンジだけで買えるQASHを購入したい

コインエクスチェンジでQASH(キャッシュ)という仮想通貨を購入できます。ぶっちゃけると、コインエクスチェンジの最大のメリットは、このQASHを購入できる点が大きいです。仮想通貨に詳しい人達は、コインエクスチェンジでQASHを購入している人が多いです。

 

セキュリティが充実した安全な取引所を使いたい(分散保管)

Coincheckのハッキング事件が起こった後、業界大手のZaif、GMOコインは行政処分がありました。一方、このコインエクスチェンジ、金融庁の行政処分はありませんでした。ブランドは、Zaif、GMOコインが知名度があり安心では?と思うかもしれませんが、事実を見ると、コインエクスチェンジの方がセキュリティや体制は充実しています。BTC(ビットコイン)・XRP(リップル)の分散保管の取引所としても使えます。

 

ビットコイン・アルトコインを手数料格安でオトクに購入したい

BTC(ビットコイン)・ETH・(イーサリアム)・XRP(リップル)・MONA(モナコイン)・QASH(キャッシュ)といったアルトコインを売買手数料格安で購入できます。

パチンコにガチで勝つには、手数料がかからない貯玉カードの利用が必要不可欠ですが、同じ理由で、コインエクスチェンジを利用することで勝率があがります。

>>> QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒ 

 

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の評判について 

Twitterの口コミ

まず、Twitterの口コミを紹介します。

 

良い口コミ

 

 

  

悪い口コミ

 

 

 

Twitterは色んな人の意見があるので、1つの情報として考えてもらえればと思います。  

 

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の会社情報

次に、基本的な会社の情報について確認しましょう。

社名:QUOINEX株式会社

住所:東京都千代田区平河町2−7−3(本社:シンガポール)

設立:2014年11月

資本金:約20億円(資本準備金含む)*2018年3月時点

免許:関東財務局長(仮想通貨交換業者)登録番号 第00002号

ポイントは、以下の3点。

▶設立も比較的古い
▶資本金も20億円と大規模
▶シンガポールの外資系企業

で、Coincheckに比べても、安心できる取引所です。

取り扱い銘柄

f:id:chibikujira:20180307172011p:plain

取り扱い銘柄は、円建て、USD建て、SGD建て、BTC建て、QASH建てがあり、18種類の通貨ペア数があります。ペア数が多いことがメリットという人がいますが日本人には正直関係ないですよね。円建てで見ると、以下の5つの銘柄です。1番の特徴は、QASHが購入できることですよね。 

・QASH(キャッシュ)★★★
・XRP(リップル)★★
・BTC(ビットコイン)
・BCH(ビットコインキャッシュ)
・ETC(イーサリアム)

 

*参考

www.chibikujira.com

 

コインエクスチェンジ(QUOINEX)とZaifの比較

Zaifとコインエクスチェンジを比較したときに、大きなポイントは、QASH(キャッシュ)とZaifトークン、COMSAトークンがあるかどうかです。

 ▶コインエクスチェンジ=QASH
 ▶Zaif=Zaifトークン、COMSAトークン

という形で上手く棲み分けができています。 

 

コインエクスチェンジ(QUOINEX)のメリット

次に、QUOINEXのメリットは5つあります。こちらのメリットは、管理人が他の国内取引所と海外取引所を使用して感じた内容を記入しています。

QASHを購入できる

コインエクスチェンジのメリットは、日本で唯一QASHを購入できる取引所です。QASHは、コインエクスチェンジが開発をしている仮想通貨で将来の伸びが期待されていて人気があります。QASHを購入するためだけに、コインエクスチェンジに登録をしている人も多いです。

 

板取引ができ手数料が格安・スプレッドが狭い

BTC、ETH、BCH、XRP、QASHを円建ての板取引で購入できるので、BitFlyerでアルトコインを購入するよりも安く購入することができます。この情報を知っているかどうかで、大きな差になりますので注意してください。

 

安全性がある(Coincheckとの比較)

コインエクスチェンジですが、本社がシンガポールの会社ということで、資本は潤沢にあるかと思います日本の法人で、資本金20億円です。

また、コインエクスチェンジに投資をしている会社を見ると、SBIグループのSBI INVESTMENT、大手ベンチャーキャピタルのJAFCOが参画しています。Coincheckに比べると、はるかに信用できる背景があります。

*コインエクスチェンジ(QUOINEX)に投資をしている会社

quoinex-stock-holder-kabunushi

指値注文ができる

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の特徴が、板取引で指値注文ができることです。暴落時に注文を入れることができれば、めちゃくちゃ安い金額で購入することができます。Coincheckの成行注文だとまず入りませんからね。例えば、BitTradeだと、XRPが一瞬50円になったときがありました。こういった注文を入れることができるわけです。

 

▶1/17の暴落時の最安値:50円

quoinex-bouraku-saiyasune-50

  

取引手数料無料のキャンペーンが将来ある可能性

将来的に、口座を獲得するために手数料無料キャンペーンもするかもしれないので、そのときに他の取引所がキャンペーンをしていないときは、QUOINEXを使えると有利になります。 

>>> QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒ 

 

 

コインエクスチェンジのデメリット

次に、デメリット4つを説明します。

本人確認が遅い

コインエクスチェンジですが、Zaif並みに本人確認が遅いです。申込みをして、1.5ヶ月程かかりました。ですので、口座開設の申込をして取り引きをするまでに時間がかかります。

もし、すぐに口座開設をしたい方は、BitTradeをオススメします。最短1週間で口座開設が出来ます。

 

取り扱い銘柄が少ない(NEMがない)

今後、増えると思いますが、取り扱いの銘柄が少ないです。もちろん、通貨ペアが多いと言われますが、BTC、BCH、ETH、XRP、QASHの5銘柄なんですよね。ここは、取引所ごとに良い点・悪い点がありますので、仕方がないです。将来銘柄が増えることを期待しています。

 

クイック入金・コンビニ入金がある

急遽、暴落だったり、暴騰しているタイミングで買い増しをしたいことがありますよね。QUOINEXはクイック入金・コンビニ入金があります。このタイミングで速攻で買い増しするという選択肢があるのがいいですよね。そのため、土日も購入ができるようになります。

 

注文が入りにくい(板が薄い)

板取引ですが、他の取引所に比べると取引量が少ないため、なかなか注文が入らないということがあります。管理人のように、数十万円の注文は簡単に入っていました。もし、沢山の金額をデイトレで売買したい。そういった場合は、より中国最大の取引所であるBinanceを検討した方が良いです。

 

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の使い方

次に、コインエクスチェンジの使い方を説明していきます。 

登録方法・2段階認証の設定

別の記事で説明をしていますので、こちらを確認してください。

>>> QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒ 

 

 

日本円の入金方法

こちらのページでは、クイック入金の方法について記入しています。QUOINEX側で手数料の支払いがないため、クイック入金を利用したほうが便利だと思います。以下、手順になります。

①画面右上の「ウォレット」>日本円の「JPY」>「クイック入金」の順番でクリックをします。

quoinex-deposit

 

②入金額を入力をして、「続ける」をクリックします。 

quoinex-deposit-setting

 

③支払先のURLをクリックします。

quoinex-quick-deposit

 

④クイック入金の画面から指定の金融機関を選択をして、支払い処理をします。

 

 

注文方法・買い方・板の見方

キャプチャーしたものをもとに説明をします。他の取引所と大差ないです。

quoinex-chart

チャートの見方

チェート上部メニューの「4時間(デフォルト)」から、時間足を変更することができます。また、横のグラフマークから、インジケーターを指定することができます。

板の見方

板情報の上部に「売り板」と下部に「買い板」、「売り板」と「買い板」の間にスプレッドが表示されます。ここの数字を見て、注文する価格を決めていきます。

指値で注文する方法

①画面右下に、「指値」・「成行」、「逆指値」、「トレール」と設定できる箇所があるので、注文方法を選択、「レート」に購入金額、「数量」に購入する枚数を入力をしたら、約定代金(概算)を確認をします。

②購入金額を確認して、「売」、「買」をクリックして注文となります。

注文をキャンセルする方法

次の公式URLを参照してください。

>>> 指値注文をキャンセルする方法⇒

移動平均線の設定

画面上部にインディケータがあるので、そこからチャートに各データを追加することができます。*追加は都度必要になるため注意してください。

>>> QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒ 

 

 

QUOINEXに仮想通貨を入金する方法

*更新予定

 

QUOINEXから仮想通貨を送金する方法

*更新予定

 

クレジットカード(デビットカード)での購入

QUOINEXでは、クレジットカード(デビットカード)の購入の取り扱いがありません。

 

スマホアプリ(iPhone, Android)

現在、スマホアプリはリリースされています。アプリからの注文もできます。

 

QUOINEX

QUOINEX
無料
posted with アプリーチ

出金方法

画面右上の「ウォレット」>日本円の「JPY」>「JPY出金」で作業をします。初回は、銀行口座を設定します。設定時に、確認のアップロード写真の提出が必要になります。設定が終わったら、出金金額(最低出金額:1,500円、出金手数料:500円)、2段階認証コードを入力をして「送信」をクリックします。

quoinex-shukkin-wallet

  

メールアドレスの変更

メールアドレスの変更はサイト内からできません。別途、お問い合わせから連絡をして、身分証明書を提出をして変更をしてもらえます。

 

口座開設キャンペーン

DMM.comでは口座開設をすると、1,000円プレゼントキャンペーンがありますが、QUOINEXでは現在ありませんので、注意をしてください。

 

紹介プログラム

サイトから直接の紹介プログラムはありません。

 

2段階認証でログインができない場合の対処法

2段階認証でログインができない場合、お問い合わせからメールで連絡をします。そのときに、身分証明書の提出が必要になるので注意してください。

 

まとめ

以上が、QUOINEXの評判と口コミ・全体的な使い方になります。こちらの記事を参考にして、QUOINEXを使って、手数料をオトクにして仮想通貨を購入してもらえればと思います。以下の記事に、登録方法をまとめていますので参考にしてみてください。

 

>>> QUOINEX(コインエクスチェンジ)の簡単登録はコチラ⇒ 

タイトルとURLをコピーしました