こんにちは、節約大好きちびくじらです。
フレッツ光やauひかりなどネット契約系については1円でも安くしたいという人いますよね?管理人自体がそうでした。
ということで、
▶1円でも安くネット契約がしたい人
に向けて、
▶管理人がビックカメラでフレッツ光の契約をして50000円分の商品券をキャッシュバック
をした話をします。
ビックカメラのフレッツ光に契約して5万円の商品券をキャッシュバックで貰った話
経緯
2014年の年末ごろに、iPhoneアプリの開発をしていたのですが、さすがに手元にあるWimaxのルーターだけではダメだということで、家にインターネットを用意することにしました。
できるだけ安くしたいという思いがあったので、一応、年末ごろに一度最寄りのビックカメラに行って説明を聞いてみました。すると、4,500円の契約でキャッシュバックが20000円ほどでした。もうちょっといい方法があるんじゃないかと、ネットで色々調べてたのですが、これといったものを見つけきれなかったです。
お正月にインターネットの契約
年末頃に上手く行かなかったのですが、正月の1月2日の初売りになって、ビックカメラに行ったら何かオトクなことがあるかもしれないなと思っていくと、なんとお正月キャンペーンということで、インターネットに契約すると、50000円分の商品券キャッシュバックキャンペーンを数名の人限定でやっていることが分かりました。
これはもう、即断即決ですよね。50000円のキャッシュバックになると、月々4,500円の契約に対して、仮に2年契約すると計108,000円、そこから50,000円をマイナスをすると58,000円。月々の支払いは実質2,416円になるわけです。というわけで、その場で契約をしてネットの手続きをすることにしました。
UR賃貸のインターネット契約について
そのとき、UR賃貸に住んでいたので団地専用のネット契約をしたのですが、100MBタイプのものだったので、そちらの方で契約をすることになりました。個人的には、1GBタイプの高速なタイプが良かったのですが。
契約時の注意点
このネット契約には1つ注意する点があって、それはオプション加入が必須ということです。ひかりTVといった各種オプションに強制的に加入することが必要になってくるわけです。そのため、無料期間があるのですが、1度契約をしてから、その1ヶ月などの契約期間が終わった段階ですぐに解約するということを忘れないことが大事です。契約するときはその場で、Google カレンダーかなにかに解約日のメモをしておくと忘れないですむのでオススメですよ。
覚えているのは、3つくらいオプション契約をして電話でそれぞれ解約をしました。なかなか面倒ではありますが、キャッシュバックを有効利用するには避けては通れない道だと考えるといいかもしれません。
ビックカメラの商品券5万円について
そうして、商品券50000円ですが、これを質屋に持っていくと買取金額が97〜98%なので、48,500円〜49,000円になるわけです。今すぐお金が欲しい人にとっては良いサービスだと思います。ブラックリストに入っている人は、金欠かもしれませんので、こういったことでお金を作るということもできますね。それに、他のインターネットのサービス会社であれば、1年後にキャッシュバックのキャンペーンに応募するという難しい作業があるわけです。人によっては忘れる人も結構いると想像しています。
ビックカメラの商品券5万円分の使いみちについて
商品券50,000円分ですが、Mac Book Proの購入にあてました。現金化するよりも、将来購入することになる家電にあてたほうが良いと考えています。もちろん、キャッシュバックをもらった段階で質屋にいって現金化するというのは1つの手ではありますよね。
まとめ
というわけで、ビックカメラでネット契約をした話をしてきましたが、もしネット契約をすることがあるときは、お正月は特にキャンペーンが狙いめなので、上手く有効活用してみると良いかもしれませんね。
※ビッグカメラじゃなくて、ビックカメラなんですね(笑)
※あわせて読みたい引越しのTIPS
▶本を電子書籍にするための手順と費用について
▶クロスバイクを宅急便で送るときの手順と費用について
▶UR賃貸のメリット・デメリットまとめ
▶UR賃貸の敷金返還の査定で損しないための情報
▶エアコン無料回収のオススメ業者について