今回は成田で前泊する時におすすめのホテルを紹介したいと思う。
大事な海外旅行をする時は、台風がきたり、航空機がアクシデントにあったりして、成田までの予定していた便が欠航になるなどのリスクに備えて前泊をする人はいると思う。そんな人たちにおすすめしたいホテルはこれだ。
海外旅行で成田の前泊は成田ゲートウェイホテルがコスパが最高
結論から先に伝えると、成田ゲートウェイホテルにした方がコスパが良くてオススメだ。その理由について説明していきたい。
成田国際空港から送迎バスがあるためアクセスが非常に楽
成田空港のターミナル1、ターミナル2から
ヒルトン成田、ガーデンホテル成田と共同運行している送迎バスがある。
*詳細は、以下の地図参照
バスが着いたら、運転手に荷物を渡して、あとは25〜30分程バスに乗っていると到着する。わざわざ電車に乗る必要もないので、移動も非常に楽だ。
▶︎地図:シャトルバス乗り場
*HPより
一方、成田駅のホテル、漫画喫茶へ行く場合、重い荷物を持って電車に乗って目的地まで移動することになるので1時間以上かかりアクセスは悪い。漫画喫茶にいたっては、空いていないリスクもある。
成田ゲートウェイホテルへのバス利用料が無料
送迎バスの利用料は無料である。
成田空港駅から京成成田駅へ電車で移動すると片道258円。
カップルであれば、全交通費(往復)で計1,032円。
1,032円は決して安い値段ではない。
もう一度言うが成田ゲートウェイホテルは交通費が無料なのだ。
周辺の高級ホテルよりも価格が安くサービスは良い
周辺のホテルは、ヒルトン成田、ホテル日航成田などグレードの高いホテルがある。
だが、前泊で高いレベルのサービスをそこまで期待しない場合は、
成田ゲートウェイホテルで十分である。このホテルは妻と利用することが多いが、Expediaでは大人2名で5,000円代で泊まることができる。
1人あたり3,000円以下なのだから、コスパは非常に良い。
また、大人1名のシングルでも4,000円代で利用できる。
海外旅行に備えたレイトチェックアウトについて
チェックアウト期限の午前11時以降も滞在したい時は、
1時間あたり700円払えばレイトチェックアウトができる。*17:00まで
夜の飛行機を待つ時間を有効活用したい人にオススメである。
成田の前泊で漫画喫茶という選択肢は避ける
成田駅周辺に快活クラブという漫画喫茶があるが、
海外旅行の前泊に利用するのであれば、眠れなくて体調が悪くなるリスク、
費用も計2,500円〜3,000円(交通費込)程かかり安くない。つまり非常にコスパが悪い。
漫画喫茶で眠れなかったから体調を崩して、
海外旅行を楽しめなかったと言う事態は絶対に避けた方が良い。
スポンサーリンク
まとめ
以上の点から、成田ゲートウェイホテルにした方がコスパが良くてオススメだ。
もちろん、時期によって価格も変わるので一つの参考にしてもらいたい。
コスパの良い前泊をして、是非海外旅行を楽しいものにしてほしい。
*あわせて読みたい