ワンピース882話のまとめと883話のネタバレ予想

onepiece-884

*ワンピースより

こんにちは、ちびくじらです。長かった休載が明けましたね。
それでは、882話のまとめと、883話のネタバレ予想をしていきます。

 

 

ワンピース882話のまとめ

882話は主に以下の5つの順番で場面が進んでいる。

・モンキー・D・ルフィ VS 三将星カタクリ
・四皇ビッグ・マムはナッツ島へ向かう
・モンドールとペコムズとたまご男爵たちのやりとり
・ベッジはカカオ島へ向かう
・ジェルマ66がビッグマム軍の撃破

それぞれの状況を整理したい。 

モンキー・D・ルフィ VS 三将星カタクリ

 

新しい情報はカタクリの使う槍の名前は、土竜(モグラ)
この槍の攻撃は強烈だが、ルフィは間一髪で避けていく。
あとは、カタクリの能力は覚醒しているという描写があった。

やはり、四皇幹部の悪魔の実の能力は覚醒しているため、
今後は”覚醒”という新しい要素がデフォルトになってくるはず。
それにしても、バトルの展開が長すぎる。サクサク進めて欲しい。

 

四皇ビッグマムはナッツ島へ向かう 

ブリュレとペロスペローとのやりとりで、
サニー号がカカオ島へ向かっていることを知る。

それを知ったペロスペローはビッグマムにカカオ島へ向かうことをお願いする。
だが、ビッグマムが向かうのは、ナッツ島だった。

 

このシーンでは、ビッグマムの猛攻から逃れきったシーンを描いている。
ナッツ島では何か新しい展開があるのだろうか?ここもサクサク進めて欲しい。

 

モンドールとペコムズとたまご男爵たちのやりとり

ペドロが自爆したことを知って、ペコムズが泣いたり、たまご男爵が麦わら海賊団を侮ってはいけないと、最終地点に大きな部隊を配置するように作戦を練っている。

また、モンドールの情報によると、ナワバリウミウシの警備が無力化され、カスタードがベッジを見失ったことを知る。

予想だが、魚人海賊団の援護によるものだろう。

 

ベッジはカカオ島へ向かう

次にベッジのシーン。一行は、カカオ島へシフォンを迎えに行くことになる。

 

ジェルマ66がビッグマム軍の撃破

 

最後に、ジェルマ66のニジがヌストルテになりすまして、モンドールへ「ジェルマをやっつけた」と連絡する。その後、麦わら海賊団の状況を聞いたジェルマ66たちは、カカオ島へ向かうことになる。

このシーンで印象的なのは、ニジの能力は相手の声をそっくりに真似て話せるということ。これが、ジェルマの科学力か、それとも悪魔の実の能力のどちらかだと思うが、やっぱりジェルマの科学力だろう。

 

今回は、”四皇の想定外”というタイトルがある。
この理由、1点目はナワバリウミウシが無力化され、想定外に麦わら海賊団が逃げていること。 2点目はジェルマ66を崩せなかったことだろう。

話が変わるが、想定外という言葉、ホリエモンが「想定の範囲内」ということを言い始めてから定着していったので、彼の影響力は凄い。

 

ワンピース883話のネタバレ予想

今後、883話の流れの中心は、ルフィVSカタクリになるだろう。
なぜなら、一番ピンチなところだからだ。

また、各場面ごとに883話の展開を予想してみた。

 

ルフィ VS カタクリ

絶対絶命のピンチから勝つパターンは、当時CP9のロブ・ルッチとの戦いがある。ギア3という新技が出て、そういった展開がここで同じく描かれてくれるように期待している。もうそろそろルフィが新技を出してもいいと思う。というか、ギア4では勝てないと想定している。

今の状況に似た展開は、当時CP9のロブ・ルッチとの戦いに非常によく似ている。そこの名場面では、ウソップが言った、「ここが地獄じゃあるめぇし」という激励で誰かがルフィを鼓舞する展開を期待している。

 

サウザンドサニー号

カカオ島へ到着した描写になるだろう。
特に問題は起こらないはず…

 

サンジ&プリン&シフォンのケーキ作り

特に問題はなく、淡々と話は進んでいくはずだ。
サンジの言う、「秘策」と「甘みの真骨頂」にはわくわくせずにはいられないだろう。非常に期待している。もうそろそろ淡々と話を進めて欲しい…

今後の展開的には、カカオ島にみんなが集結して、ビッグマムがサンジのケーキを食べて逃げる展開になると想定している。それにしても、ここを逃げても、カイドウとの戦いはどう乗り切るのか?

それを考えると、どこかでルフィーとサンジのパワーアップをしないといけないが、それはまだなので、ルフィーは今の戦いで成長するはず!?

 

タイトルとURLをコピーしました